豪雨

毎日毎日、ほんとにあついですね。でも、こうして文句言いながらも1日を過ごせることにすら感謝しないといけないのかもしれませんね。豪雨による災害が、こんなに大きなものになるとは思っていませんでした。自然の力を前にすれば人間なんて敵うはずもないん…

腹筋ローラー

こんばんは、まだまだキレのない親父です。腹筋ローラーによる筋肉痛を感じる1日を過ごしています。トレーニングをはじめてからというもの、筋肉痛が心地よく感じます。痛みが気持ちいい。これだけ聞くとやばい人みたいですよね( ´∀`)腹筋ローラーおすすめ…

冷やし中華始めました

こんばんは、まだまだキレのない親父です。突然ですが、私は夏が好きです。なんていうか他の季節には無いプレミア感ありません?例えば、夏限定で現れる冷やし中華とか。別にいつだって食べられるじゃないですか。でも夏が訪れるたびに、あちこちでここぞと…

神の手

こんにちは、まだまだキレのない親父です。筋トレを継続しながら、よくないと理解しつつもラーメン好きも絶賛継続中です。とんこつLOVEです。替え玉サイコーです。…はい、本日の昼食もラーメンです。大変美味しくいただきました、ご馳走様でした。抜群の温度…

1日の最後に

今日も仕事でクタクタになり帰宅。それでも1日の最後には僅かな時間で腕立てだけでも行います。少しでも今日もやったんだと、継続は力なり。明日やろうはバカヤロウ!!!!!SINTEX(シンテックス) プッシュアップバー STT020出版社/メーカー: SINTEX(シンテ…

6月

6月ですね、梅雨の時期はあまり好きではありません。梅雨のジメジメに負けないように、筋トレ頑張ります( ̄^ ̄)ゞ今日より明日、明日より明後日、毎日、僅かでも前進あるのみ!

サボりすぎ

はい、ブログの更新をサボり続けておりました。しかし、その間もトレーニングにだけは地道に継続中です。おかげで最近は見た目にも変化あるようで(自分では気づいてなかった)、周りの人から体つきが変わったと言われます!ぼちぼちブログも更新していきま…

スクワット

気がつけば筋トレ開始して半月過ぎました!2月は半月過ぎるのも早いから、筋トレ始めるにはいいタイミングです(о´∀`о)今日はスクワットをやりました。スクワットした次の日は階段がキツいです、まぁ効いてる証拠ですかね?職場でもなるべくエレベーターには…

バレンタインデー

昨日は、バレンタインデーということで職場の方々や家族からもチョコレートをもらいました♪筋トレをスタートしてから、ほぼ間食なしで頑張ってきていますが、今回ばかりは有難く頂戴しますよー♪(´ε` )ROYCE'(ロイズ) ポテトチップチョコレート オリジナル出…

ケイゾク

昔、流行りましたよねドラマ。ケイゾク/初回生産限定 Blu-ray コンプリートBOX出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2013/10/25メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (8件) を見る それはさておき、ブログを更新してない日もしっかり筋トレは継続中です…

腕立てday

本日のメニューは、腕立て!重り(息子)を背に8回×3セット、ただし3歳の息子がカウント係をつとめるので、スムーズに数えずなかなかキツいメニューとなっております( ̄▽ ̄;)腕立て時には、回転式のプッシュアップバーを使っています。なんでもプッシュアッ…

1人寂しく

今日は、出張先で1人寂しくディナー(-。-;これまでは好きなものばかり満腹食べいました。しかーし、肉体改造には意識改革も必要。野菜スティックかじります(笑)ちなみに青汁も毎日飲んでます( ̄∇ ̄)ヤクルト 青汁のめぐり 225g(7.5g×30袋)出版社/メーカー: …

誘惑

好物を問われたら、迷うことなくラーメンと答えます。とんこつがMy favoriteです( ̄∇ ̄)替え玉サイコーです♪筋トレを始めるにあたり、少しずつ食事にも気をつけています。何を隠そう私の食生活はもいうと、それはそれは乱れておりました。好きなものは基本我…

公園

今日は、仕事が終わってから子供たちと近所の公園へ行きました。目的は懸垂( ̄∇ ̄)我が家には懸垂をできる場所がありません。公園行けば何かしらあるはずと思い向かいました。んーしかし、いざ公園に着くと…。懸垂出来そうなのは、すべり台くらい(;´д`)とり…

節分

今日は節分ですね。鬼が来ても退治できるように頑張って筋トレしました。本日は、主に腕立てを行いました。一応、筋トレの前には簡単ながら全身ストレッチをしてから行うことにしました。回数は、10回×3セット。背中には息子という不安定な18kgの重りを…

現在地

肉体改造に取り組みにあたり、私の現在地から。身長171cm体重66.1kg体脂肪率17.1%内脂肪レベル7我が家の体重計での測定値なので、どこまで正確なものかわかりません。でも変化を見ていくことくらいにはなるでしょう。追記ちなみに32歳です( ̄▽ ̄;)

すごい方だと思います

ものごとの考え方に感心させられます。またそれを実行してることも。すごい方だと思います。勝つ人 13人のアスリートたち (Sports graphic Number books)作者: 武井壮出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2016/07/15メディア: 単行本この商品を含むブログを見る

決意表明

2017年、私キレのある親父を目指し、筋トレに励み、肉体改造に挑戦することを宣言します!人生初の継続的な筋トレをはじめ、食生活の見直しも含め、知識ゼロからのスタートです。この春、小学校へ入学する娘からの「かっこいいパパでいて欲しい」との言葉を…